食品 | 旬・雑学.com

全卵マヨネーズの簡単な作り方のレシピ・コツ。

マヨネーズを作るって簡単そうで意外に敷居が高いものです。 何が、難しそうに思うのか。 材料が分かりにくい。 分量が分かりにくい。 卵は卵黄だけ使うのか卵白だけ使うのか分からない。 混ぜるのが難しそう。 も more

西田ひかるのハウスカレーのCMが面白い!!

西田ひかるさんが出演している、現在放送中のハウスカレーのCM、知ってますか? カレーの銘柄としては、ハウスなので、ジャワカレー、バーモントカレー、こくまろカレーの3つですね。 まあ、よくあるのかもしれ more

ユーグレナってどんな味?効果・口コミ・価格は?

ユーグレナの市場が拡大をしているといいます。 ユーグレナって理科で勉強したあの「ミドリムシ」なんです。 ミドリムシって言われると、何か気持ち悪い感じがしますが、そんなことはありません。 このユーグレナ more

お酢選び

お酢って殺菌効果があることはよく知られていますよね。けど、お酢自体は傷みやすい物だってこと、結構知られていないと思います。ちらし寿司を作ってそのままほおって置くと普通のご飯よりも早く痛んでしまいます more

旬・雑学.com TOP » 食品