英語 | 旬・雑学.com

グラスホッパーってどういう意味?

グラスホッパーって知っていますか? スピッツの歌にもありますが、伊坂幸太郎原作の小説でもあります。 殺し屋の話で、生田斗真や山田涼介の出演で映画にもなるようです。 あ、関係ないか。 英語でいうとずぱり・・ more

サラリーマンは通用しない!?

お仕事はなんですか?って聞かれて「サラリーマンです」って答える人、多いかと思います。先行きわからないところがあったりもしますが、いわば日本の安定を表す言葉でもあったりします。ところが、欧米圏ではこの more

砂糖の入ったブラックコーヒー

ブラックコーヒーの好きな人多いですね。まさに大人の象徴といったところでしょうか。けど欧米で Black coffe please. なんていうと違うものが出てくるかもしれません。英語で Black coffee というとクリームの入っていないコ more

英語の単語で兄弟姉妹の区別がないのはなぜ?

英語単語では兄弟姉妹の区別がありません。日本語では「兄弟姉妹」といった様に上下の区別がきちんとあります。これが英語でしたら「brother/sister」などで表し、上下を表したい時には「elder brother」などというしかない more

旬・雑学.com TOP » 英語