花見桜幸樹の出身、特技、高校時代は? | 旬・雑学.com

花見桜幸樹の出身、特技、高校時代は?

Sponsord Link

ヴィジュアル系バンド「ダウト」のボーカルの幸樹が2016年2月にソロデビューします。

「ダウト」ってなに?

って言うことなかれ。

ロックバンドみたいなネーミングですが、ロックバンドではありません。

これまででもシングル「中距離恋愛」という演歌を発表。
ヴィジュアル系バンドでは初となるオリコン演歌歌謡ランキング1位を獲得しました。
ロックバンドのような風貌ですが、異彩を放ってきたのがダウトなのです。

ダウト

そんなダウトのボーカルの幸樹がソロデビューをします。

ソロデビュー名は「花見桜幸樹」。

花見桜幸樹

「幸樹」は本名。

「花見桜」は芸名です。

そして、この花見桜という名前はあのゴールデンボンバーの鬼龍院翔が名付け親だそう。
なんと花見桜幸樹さんと鬼龍院翔さんはプライベートでも親交があるんですね。

そして、デビュー曲は「アイラブ東京」。

東京大好き!みたいな曲名なんですが、花見桜幸樹さんの出身は兵庫県。
そして今住んでいるところは埼玉県。

正直なところ、どうやって東京大好き感をだそうか考えたそうです。

CDの内容は次の様になっています。
ちなみにDVD入りの初回限定版のA・Bもありますが、これは通常版です。

01. アイラブ東京
02. 雪國
03. もしかして
04. 三都物語
05. アイラブ東京(オリジナルカラオケ)

02.の雪國ってあの吉幾三のやつ?と思った方、するどいです。
あの吉幾三の雪國です。

花見桜幸樹さんは吉幾三さんを尊敬しているそうです。
なかなかポップな感じでとてもいいです。

花見桜幸樹さんは高校時代は野球をやっていたそうです。
それこそ坊主頭で白球を追いかけていたそう。

いまではその面影はありませんけどね。

では特技は野球ということでしょうか。

と言いたいところですが、実は特技は別にあります。

それは、

「ヨーヨー」

ハイパーヨーヨーの様なヨーヨーではありません。
糸は一本で、

「犬の散歩」
とか
「ブランコ」

とかするやつです。

それって特技?

特技です。

最初は軽ーい感じで言ったそうですが、今では特技はすっかりヨーヨーということになってしまったみたいですね。

そんな変わったプロフィールを持った花見桜幸樹さん、今後の活躍に期待ですね。


Sponsord Link

関連記事

この記事へのコメント

旬・雑学.com TOP » 芸能人 » 花見桜幸樹の出身、特技、高校時代は?