スポーツ | 旬・雑学.com

錦織圭は大富豪?アメリカで出回った嘘とは?

錦織圭、相変わらず大活躍です。 2014年の末にランキングを5位にまで上げ、全世界から注目されるテニスプレーヤーになっています。 そんな錦織圭ですが、2015年の全豪オープンのテレビ中継で 「ん?」 というような more

テニスのマイケル・チャンって?彼の身長と練習方法、成績は?

最近、マイケル・チャンが注目されていますね。 そう、あのテニスの錦織圭のコーチとして観客席でガッツポーズをしているシーンが良く出てきている人です。 彼ってどういった人なんでしょう。 まず、国籍からです more

羽生結弦はオペラ座の怪人!海外の反応と演技構成、彼女は?

羽生結弦さんと言えば、ソチオリンピックの男子フィギアスケートの金メダリストです。 顔もかわいく、フィギアスケートファンのみならず、世の女性たちをも魅了している選手ですね。 その、羽生結弦さん、今期の more

村上佳菜子(フィギュアスケート)今期は男役に!

フィギュアスケートの村上佳菜子さん。 スケート界の元気印です。 彼女、シニアデビューのころはまさに元気印で、はつらつとしていたものです。 彼女の演技を見ているだけで元気をもらえるような気がしていました more

バニシングスプレー(消えるスプレー)がサッカーW杯活躍!特許は?

バニシングスプレー(消えるスプレー)ってすごく有名になりましたよね。 2014年のサッカーW杯で大活躍したものです。 役割は簡単。 スプレーで線を引くためだけのもの。 しかし少し違うのは、これが人にも芝 more

サッカー日本代表監督アギーレ氏の迷スタメンメンバーと戦術。本田は?

サッカーの新監督に決まったハビエル・アギーレ監督。 どういう感じなんでしょう。 う~ん。こわそう。 このアギーレ監督、前回のザッケローニ監督と違って、選手としても監督としてもW杯を経験しており、なかな more

よこはま月例マラソンの記録を見よう!

よこはま月例マラソンっていう、毎月開催されているマラソンの大会があります。 ほぼ毎日ジョギングをして練習しているけど、なかなか力を試す場所がないと思っているランナーの方、多いんじゃないんですか? よ more

石川遼ってゴルフで何勝してるの?

石川遼がまさに今日復活しました! 2014年7月6日 北海道ザ・ノースカントリーGCで行われた、長嶋茂雄招待セガサミー・カップで、石川遼は小田孔明とのプレーオフを制して、2年ぶりの国内ツアー優勝(11 more

プロ野球サイクルヒットの達成者記録

プロ野球のサイクルヒットっていつか自分の目で達成の瞬間を見てみたいものですよね! 今日の試合で中日の和田選手が単打リーチとなってから、二連続死球で残念ながら記録達成とはなりませんでした。 今までもリ more

2014年JA全農世界卓球

2014年JA全農世界卓球の詳細が発表になっています。今回は団体戦なので、息詰まる熱戦が観戦出来ると思います!4月28日(月):開会式・リーグ戦4月29日(火):リーグ戦4月30日(水):リーグ戦5月1日(木) more

旬・雑学.com TOP » スポーツ