最近多い芸能人の離婚。過去の離婚を見てみると… | 旬・雑学.com

最近多い芸能人の離婚。過去の離婚を見てみると…

Sponsord Link

最近芸能人の離婚が多いように思います。
現在でも大物カップルの離婚って多いですよね。

大物カップルの離婚と言えば、過去においてもありました。

そんな有名芸能人の離婚についてタイプ別にまとめてみました。
なお、年齢は離婚当時のものです。

亭主関白タイプ


石坂浩二浅丘ルリ子
石坂浩二
浅丘ルリ子
1971年に結婚
結婚生活は29年
離婚理由は母の介護

千葉真一野際陽子
千葉真一(55)
野際陽子(50)
1972年に結婚
結婚生活は22年
離婚理由は海外進出への意見の不一致

格差婚タイプ


大澄賢也小柳ルミ子
大澄賢也(34)
小柳ルミ子(47)
1989年に結婚
2000年に離婚
離婚理由は大澄賢也の女性問題

陣内智則藤原紀香
陣内智則(35)
藤原紀香(37)
2007年に結婚
2年で離婚
離婚理由は陣内智則の女性問題

中村昌也矢口真里
中村昌也(27)
矢口真里(30)
2011年に結婚
2年で離婚
矢口真里の男性問題

ままごと婚タイプ


izam吉川ひなの
IZAM
吉川ひなの
1995年に結婚
1999に離婚

捨てられ婚タイプ


布川敏和つちやかおり
布川敏和(48)
つちやかおり(49)
高校時代から9年交際
1991年に結婚
結婚生活は23年
つちやかおりのコメント:
一緒にくつろぐ時間が苦痛。
浮気すら気にならなくなった。
不倫騒動が離婚への背中を押してくれた。
布川敏和のコメント:
冷めきって修復不可能と言われたら仕方がない。

伊戸田潤安達祐実
伊戸田潤(36)
安達祐実(27)
交際期間は5か月
2005年に結婚
結婚生活は3年
離婚理由は多忙によるすれ違い
伊戸田は度々復縁を迫るも拒否
安達は2014年に再婚

泥沼婚タイプ


高嶋政伸美元
高嶋政伸(46)
美元(33)
2008年に結婚
4年で離婚
離婚申し立てから1年8か月目に離婚
離婚理由は考え方の相違

沢尻エリカ高城剛
高城剛(49)
沢尻エリカ(27)
2009年に結婚
5年で離婚
離婚申し立てから3年8か月目に離婚
離婚理由は夫への不信感

結構過去のものから比較的新しいものまで、有名どころを集めてみました。
こういったものを見てみると、やはり女性は強し。
立派に独り立ちして、なお芸能界で活躍している人が多いと思いませんか。

芸能人は女性であっても離婚を芸の肥やしにしてしまうということなのでしょうかね。


Sponsord Link

関連記事

この記事へのコメント

旬・雑学.com TOP » 芸能人 » 最近多い芸能人の離婚。過去の離婚を見てみると…